ドラクエ11予約情報

ドラクエ11の予約情報サイトです。ドラクエ11の予約はどこの店舗でできるの?

フィールドや戦いはどのようなものになる?

ドラゴンクエスト11PS4でのの戦闘画面はこのような感じです。


モンスターとはシンボルエンカウントで遭遇し、
バトルは今まで通りコマンド式で行うことになります。
この辺は今までのファンに配慮したというか、新しい動作で戸惑うようなことはなさそうですね。


PS4の画面を見ている限り、奥行きがかなり感じられ、
これはもしかすると前列・後列といった概念があるんだろうか?
とも感じられるのですが、詳しいことはまだわかりません。


一方、3DSでの戦闘画面。
これはモンスターに囲まれていて、かなり危険な状況に見えますが…
下部の2Dの画面ですと、モンスターは横一列に並んでいるだけです。
下の画面だけを見ていてもプレイできるのなら、
特に危ない状況というわけではないのかもしれません。


3DSとPS4とでは戦闘はどちらもコマンドバトルとなっており、
内容に違いはないようです。


なお、今回はフィールド移動にはジャンプも取り入れられていて、
低い場所ならこれで超えることもできるそうです。
マップには高さの概念もあり、
はしごを登って街の中の高いところにも登ることができます。