ドラクエ11予約情報

ドラクエ11の予約情報サイトです。ドラクエ11の予約はどこの店舗でできるの?

ドラクエ11の新動画が公開されました

 

フィールド音楽など、ドラクエの「いつもの」あの感じが溢れていますね。
馬に乗って移動することもできるようです。
馬はゆっくりも進めるし、ダッシュすることもできるんですね。
モンスターを跳ね飛ばしている箇所もありますが、これは弱いモンスター限定でしょうか?
ギガンテスみたいなモンスターではこれは無理っぽいですよね。


レベルが上がるほどはね飛ばせるモンスターが増えるのか?
小さいモンスターならレベルがいくらでもはね飛ばせるのか?
といったことまではまだわかりませんね。


画面はPS4版なのでさすがにかなり綺麗ですが、
スカイリムのようなゲームほど細かい感じではありません。
この辺はドラクエらしさを残したのでしょう。


ところで画面には「デルカコスタ地方」とありますね。
これは今まで聞いたことのない地名です。
主人公は竜王であるという説が一部でささやかれていますが、
これはアレフガルドなどは一切関係のない別世界ではないでしょうか?


もっとも、別世界からアレフガルドに転移してきたりする可能性もなくはないですが。
ドラゴンクエスト8で出てきたレディシアだってラーミアと同じですし、
別の世界同士を行ったり来たりできる可能性もあるんですよね。


3DS版の方はさすがにPS4に比べれば荒いですが、
こちらは下画面に2Dの画面が表示されています。
上の画面は奥行きが感じられますが、3D機能は使えるのでしょうか。